2009年02月17日

てんこもりオフ会 in 高砂荒井

皆さん、先日「スタッフふじ」のブログでちょこっと書きました「てんこもりオフ会」についての詳細情報です 拍手

てんこもりブロガーであるおくにさんneneさんが、てんこもりブロガーさんが集まって楽しく飲み食いしたいなぁ~という話から

おくにさんのお店「こんぺいとう」をつかって何か出来ないかなぁ~

平日ならばおくにさんとneneさんは一緒に楽しめないし・・・

なら、お店が休みの日にお店を開放して集まってもらったら!?・・・ということで、私に相談がありました。

企画:おくに&nene

情報発信フォロー:スタッフふじ

「てんこもりオフ会 in 高砂荒井」(スタッフふじが勝手に命名タラーッ)についての詳細は次の通りになっていますので、参加希望の方はコメントで表明してくださいね good

てんこもりオフ会 in 高砂荒井

【 日 時 】
平成21年3月8日(日) 開始12:00から15:00終了予定

※準備は11:00から行いますので、出来る限り準備からご参加をお願いします。

※後片付けは15:00から行いますので、お時間が許す限り一緒にお願いします。

【 場 所 】
わふう菜館 こんぺいとう

兵庫県高砂市荒井町扇町10-9

TEL:079-443-1042

最寄り駅の山陽電鉄 荒井駅から徒歩3分ぐらい?

【参加費用】
大人:2000円 子供(小学生以上):1000円

※会費は全ての飲食費用となります。

【参加表明】
記事投稿から平成21年3月3日(火) 13:00までにこの記事にコメントで宜しくお願いします。

【ご注意!】
今回は、こんぺいとうさんのメニューは一切できませんので、ご了承ください。(但し、料理はこんぺいとうさんも一緒に致します。)

飲み物、食べ物、その他全て持ち込みOKとなっています。(差し入れ大歓迎です。)

でも、どうしてもこんぺいとうさんとこのお酒が飲みたい方は、各自でご清算して頂く事となります。

駐車台数には限りがありますので、出来るだけ車でのご参加はお控えください。

※アルコールを飲まれる方のお車でのご参加はお止めください。

では、皆さんどんどん参加表明を宜しくお願いしますねぇ~

てんこもりブロガー大勢で楽しみましょう ニコニコ   

Posted by スタッフふじ at 20:16Comments(17)交流

2009年02月12日

第5回ブログ勉強会を開催します!

今回は平日希望者向けの開催ですニコニコ

前回参加いただいた、参加者のご希望で2/18水曜日の開催となります~

今回のテーマは『初心者向け基礎編(ID取得から記事投稿まで)+写真投稿』を予定しています。
あとは、雑談を交えて質問コーナーやおいしいコーヒーとお菓子を食べながら交流を行いたいと思います。

今回はプロジェクター等使用せず、雑談形式で行う予定にしています。
また、参加人数によっては講師は補助なしで行って、知っている方がお互いにサポートし合うような内容とします。

第5回好っきゃねん『ひめじ』ブログ勉強会(網干教室)
 開催日時:平成21年02月18日(水)19:00~2時間程度
 開催場所:CafeBaum(カフェバウム)←mattariさんのお店をお借りします
        〒671-1226 兵庫県姫路市網干区高田245-9 JR網干駅徒歩5分(高田信号西へすぐ)

今回の内容(担当:『わっち』)
      ・ブログビギナー(初心者)サポート~アカウント取得から投稿まで+写真の投稿~
      ・インターネット利用上の常識とマナー、著作権等について
      ・その他、わからないことや地域の情報交換等・・・

参加費用:1,000円(お菓子・飲み物・会場代等)

持ってくるもの:ノートパソコン(あれば、無い方は持っている方と兼用で操作)
           LANケーブル(無い方は用意します)
           デジカメ(無い方は、携帯電話のカメラを使用します)

参照:前回の様子

ご都合が合う方なら、誰でも参加いただいて構いませんのでどんどんご参加ください
※駐車場に限りがありますので、お車の方はお友達等乗り合わせの上ご来場ください。
※電車で来られる方は、最寄り駅はJR網干駅です。徒歩約5分

参加表明はこちらの記事のコメントにてお願いします~チョキ
※参加できる方のみコメントいただけますようお願いします。
※ご意見・ご要望などはメールフォームにてご連絡ください。(次回開催の参考にします)

たくさんのご参加お待ちしています!

Posted by 好っきゃねん!『ひめじ』 at 11:27交流

2009年02月02日

第三回てんこもりインドアスポーツクラブ(バレーの部)

第三回てんこもりインドアスポーツクラブ(バレーの部)

1月も終わり、お正月気分もようやく抜け始めてかと思いますが、皆様いかがお過ごしですか?
スポーツ振興大使のだいのぱぱ&コメットちゃんですニコニコ

好評に終わりました第二回のてんこもりバレーですが、さっそく第三回開催のお知らせです↑
下記の通り、案内いたしますので、参加希望者は最下にある連絡先へそれぞれ連絡お願いいたします。

※応援、見学のみの方もお気軽に連絡ください。

第三回てんこもりインドアスポーツクラブ(バレーの部)の案内です

開催日時 2009年2月15日(日)13:00~19:00
一部 13:00~16:00
二部 16:00~19:00

開催場所 稲美野体育センター(入り口ロビー入って右のスペースへお願いします)
※1/4コートを予約しています。今回はなんと全部で6時間ありますので、通しで頑張りたい人、早い時間が良い人、夕方からがいい人等に合わせた二部構成としています。一部の途中から、二部の途中までなどでもOKですので、参加お待ちしています。(参加会費は通し、途中入り、途中抜けに関わらず一律料金です。なお、見学・応援の方は無料です)

駐車場側から

参加費  500円/一人一開催あたり(主に会場費、ボール代経費充当予定)
※ただし未成年者は無料とします。

集合場所: 12:45 (二部及び途中入りの方は直接体育館へお越しください) 稲美野体育センター入って右のスペース
(現地まで乗り合いで集合お願いします。なお、今回場所がJR沿いより少し離れています。どうしても足の無いかたは、JR最寄(東加古川等)からの乗り合い送迎も調整いたしますので、その旨ご連絡ください)

今回は19:00後に、体育館最寄のいなみうどんさん にてオフ会を考えています。
うどん料理いなみ 完全実費制(席のみ)ですので、ご本人様食べた分、飲んだ分のみ精算です。ご安心して参加ください。
名物のてんころや釜揚げうどん、からあげ、おでんなど、オススメ料理が満載です。
→うどんやさんへの参加希望者も合わせてご連絡お願いします。

◆補足
活動内容 月1回日曜日(主に第三)の午後あたりから2〜4時間程度、
体育館にて活動します。
経験者からの練習レッスン
ゲーム形式での練習中心
参加メンバーが増えてくれば、チームてんこもりとして、
近隣地区大会への試合出場などを目指します。

参加条件 男女、年齢、経験、制限特になし。
てんこもりブロガーさん(そのお友達含む)可
未経験者も大歓迎です。

主競技 バレーボール(革、ゴム、ソフト)
だいのぱぱ 革(4号)、ゴム、ソフトをそれぞれ1個ずつ保有。
コメットちゃん(5号革ボールを保有)

少人数、経験なくてもできるソフトバレーも準備しています。
当日の練習形式は参加状況に応じて、臨機応変に対応予定です。

予算 主に体育館利用料として開催あたり(会費 500円/一人)
不足時は都度徴収します
余りが出た時には次回へ持ち越します。
ある程度たまった場合は、ボール代などに充当させます。

主活動範囲
 高砂近隣体育館
 稲美町近隣体育館
 播磨町近隣体育館
 加古川近隣体育館
 姫路近隣体育館

など、安く取れる所を予約予定。

◆備考
なお、参加予定者は運動のできる服装とシューズをご準備ください。
サポーターなどあるとなお良しです。
冬場となりますので、防寒準備は各自よろしくお願いします。

敷居の低い気軽に参加できるクラブを目指したいと思いますので、
お気軽にご参加ください。

ダイエットしたいけど、運動不足だしな~。とお悩みのあなた。
是非とも参加していい汗流しましょう!!
(美楽るダイエット道場の門下生も何名か参加されてますよニコニコ

参加希望の方はこの文書かもしくは◆連絡先へコメント等で表明ください。
参加したいけど今回は都合悪いという方も、コメントしてください。
応援のみ、見学のみもお気軽にどうぞ。

◆連絡先
疑問、質問ある方は、この文書にコメント入れていただくか、もしくは
だいのぱぱ
コメットちゃん
スタッフふじさん

のブログのいずれかにコメントを入れるか、オーナーメールで確認メールを入れてください。

以上 よろしくお願いいたします。

◆稲美野体育センターの場所(地図)

大きな地図で見る

◆第二回 会計報告
会計報告
第二回参加者     16名
前回繰越       7,780円
会費             8,000円 (16名×@500)
会場費          ▲600円 (稲美野体育センター 1/18 追加照明代)
コピー代        ▲300円 (資料 30部)
ボール代    ▲3,780円 (革4号 1個)
電子笛代    ▲2,205円 (電子ホイッスル1個 青)

次回会場費 ▲2,400円 (稲美野体育センター 6時間 2/15 予約分 2時間照明代含む)
-----------------------------------------------------------------
            残高 6,495円

※残高は次回の会場費用の予約金およびボール代、テーピング、エアサロ、などの経費充当予定です。

Posted by だいのぱぱ at 22:45Comments(7)交流