2009年04月24日

♪国際障害者ピアノフェスティバル支援コンサート♪

国際障害者ピアノフェスティバル支援コンサートのお知らせですニコニコ

↓こういう素敵なチラシを目にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

チラシの内容そのままではありますが、支援コンサートの詳細です拍手

クローバー夢と希望の奏でクローバー

「障害があってもピアノは弾ける」と頑張っている人がいることをご存知ですか?
彼らの演奏は私たちに不可能がないと教えてくれます。

花まる【日時】

2009年517日(
PM 12:00会場 PM 13:00開演

花まる【場所】

ウェルネスパーク内 アラベスクホール
℡ 079-433-1100

宝殿駅より路線バスあり 12:20発

花まる【チケット】

大人 1,500円(当日2,000円)
小・中学生 1,000円

花まる【構成】

ピカピカ第1部ピカピカ

喜楽童Toshi&七海コンサート

オーストラリア先住民族アボリジニの
伝統楽器ディジュリドゥなどの即興演奏や
オリジナルの歌で構成される
癒しのライブコンサート

ピカピカ第2部ピカピカ

夢と希望のピアノコンサート

池田和美 小縣一正 小林淳一 
篠原加代子 床次佳浩 松谷優希 他2名
※出演者は変更になる可能性があります。

花まる【お問い合わせ】

★櫻井 079-452-0022
★難波 079-432-9206

*主演:いのちと心をつなぐ会
*後援:加古川市教育委員会・高砂市教育委員会・日本障害者ピアノ指導者研究会  

Posted by てんこもりユーザー at 14:59Comments(3)お知らせ

2009年04月21日

第9回ブログ勉強会を開催します(網干)

今回は平日開催ですニコニコ

今回のテーマは『フリーソフトで画像加工して記事をUPしよう!』(楽しくブログ談義)を予定しています。
雑談を交えて質問コーナーやおいしいコーヒーとお菓子を食べながら交流を行いたいと思います。

今回もプロジェクター等使用せず、雑談形式で行う予定にしています。
また、参加人数によっては講師は補助なしで行って、知っている方がお互いにサポートし合うような内容とします。

第9回好っきゃねん『ひめじ』ブログ勉強会(網干教室)
 開催日時:平成21年04月22日(水)19:00~2時間程度
 開催場所:CafeBaum(カフェバウム)←mattariさんのお店をお借りします
        〒671-1226 兵庫県姫路市網干区高田245-9 JR網干駅徒歩5分(高田信号西へすぐ)

今回の内容(担当:『わっち』)
      ・基礎編の方:管理画面操作基礎と写真投稿、写真サイズの変更・加工など
      ・中級編の方:アフリエイト基礎、カスタムプラグインの使い方、地図を投稿するにはなど
      ・上級編の方:SEO対策基礎、人気キーワードでアクセスアップなど
      ・その他、わからないことや地域の情報交換等・・・

参加費用:1,000円(お菓子・飲み物・会場代等)

持ってくるもの:ノートパソコン(あれば、無い方は持っている方と兼用で操作)
           LANケーブル(無い方は用意します)
           デジカメ(無い方は、携帯電話のカメラを使用します)

ご都合が合う方なら、誰でも参加いただいて構いませんのでどんどんご参加ください
※駐車場に限りがありますので、お車の方はお友達等乗り合わせの上ご来場ください。
※電車で来られる方は、最寄り駅はJR網干駅です。徒歩約5分

参加表明はこちらの記事にコメントにてお願いします~チョキ
※参加できる方のみコメントいただけますようお願いします。
※ご意見・ご要望などはメールフォームにてご連絡ください。(次回開催の参考にします)

たくさんのご参加お待ちしています!  

Posted by 好っきゃねん!『ひめじ』 at 15:55交流

2009年04月17日

インドから ヨガを教えに来ます。

4月の下旬に 本場インドから ヨガの先生が来日されます。

ご縁があって この 高砂町にも 来てくださる事になりました。

場所は、輪寺、高砂神社会館、松宗蔵、サンモ-ル4階の 4箇所で行います
参加申し込みは  079-443-0815  高砂カメラ   小沢まで

仔細は下記のHPに 掲載されてます。
  http://www.bintang-go.net/
   http://indusray.net

タグ :ヨガ

Posted by ビンタン at 19:01Comments(0)お知らせ

2009年04月02日

第五回てんこもりインドアスポーツクラブ(バレーの部)

いよいよ4月、桜も少しずつ花を広げて、お花見シーズンへ突入といった所だと思いますが、皆様いかがお過ごしですか?
スポーツ振興大使のだいのぱぱ&コメットちゃんです。

好評に終わりました第四回のてんこもりバレーですが、さっそく第五回開催のお知らせです。
下記の通り、案内いたしますので、参加希望者は最下にある連絡先へそれぞれ連絡お願いいたします。

※応援、見学のみの方もお気軽に連絡ください。

なお、来月開催予定は5/17ですが、午前中2hで開催予定です。
(午後からコンサート応援イベントを企画予定)

第五回てんこもりインドアスポーツクラブ(バレーの部)の案内です

開催日時 2009年4月19日(日)15:00~19:00
通常練習 15:00~19:00

開催場所 高砂市勤労者体育センター(入り口入ってすぐのロビースペースへ集合お願いします)
※1/2コートを予約しています。
今回は残念ですが、エアロビ企画は都合がつかずに、次回以降へ持ち越しです。

途中参加、途中抜けもOKですので、参加お待ちしています。(参加会費は通し、途中入り、抜けに関わらず一律料金です。なお、見学応援、未成年の方は無料です)

高砂市勤労者体育センター

ロビー

体育館風景

参加費  500円/一人一開催あたり(主に会場費、ボール代経費充当予定)
※ただし未成年者は無料とします。
(会場では利用チケット販売もありますが、団体での費用支払いしますので、会費以外でのお支払いは不要です。間違えて受付でチケット買われないようにご注意ください。途中入りの方は、受付にててんこもりバレーですと告げていただけると結構です。)

集合場所: 14:45 (途中入りの方は直接体育館へお越しください) 高砂勤労体育センター入ってすぐのスペース
(現地まで乗り合いで集合お願いします。駐車場はかなり広いです)

今回は終わった後は、特に企画しておりませんが、その時の流れという事でよろしくお願いします。

◆補足
活動内容 月1回日曜日(主に第三)の午後あたりから2〜4時間程度、
体育館にて活動します。
経験者からの練習レッスン
ゲーム形式での練習中心
参加メンバーが増えてくれば、チームてんこもりとして、
近隣地区大会への試合出場などを目指します。

参加条件 男女、年齢、経験、制限特になし。
てんこもりブロガーさん(そのお友達含む)可
未経験者も大歓迎です。

主競技 バレーボール(革、ゴム、ソフト)
だいのぱぱ 革(4号)、ゴム、ソフトをそれぞれ1個ずつ保有。
コメットちゃん(5号革ボールを保有)

少人数、経験なくてもできるソフトバレーも準備しています。
当日の練習形式は参加状況に応じて、臨機応変に対応予定です。

予算 主に体育館利用料として開催あたり(会費 500円/一人)
不足時は都度徴収します
余りが出た時には次回へ持ち越します。
ある程度たまった場合は、ボール代などに充当させます。

主活動範囲
 高砂近隣体育館
 稲美町近隣体育館
 播磨町近隣体育館
 加古川近隣体育館
 姫路近隣体育館

など、安く取れる所を予約予定。

◆備考
なお、参加予定者は運動のできる服装とシューズをご準備ください。
サポーターなどあるとなお良しです。
冬場となりますので、防寒準備は各自よろしくお願いします。

敷居の低い気軽に参加できるクラブを目指したいと思いますので、
お気軽にご参加ください。

ダイエットしたいけど、運動不足だしな~。とお悩みのあなた。
是非とも参加していい汗流しましょう!!
(美楽るの門下生も何名か参加されてますよ^^)

参加希望の方はこの文書かもしくは◆連絡先へコメント等で表明ください。
参加したいけど今回は都合悪いという方も、コメントしてください。
応援のみ、見学のみもお気軽にどうぞ。

◆連絡先
疑問、質問ある方は、この文書にコメント入れていただくか、もしくは
だいのぱぱ
コメットちゃん
スタッフふじさん

のブログのいずれかにコメントを入れるか、オーナーメールで確認メールを入れてください。

以上 よろしくお願いいたします。

◆高砂市勤労者体育センターの場所(地図)

大きな地図で見る

◆会計報告
会計報告
第四回参加者  14名(+未成年7名、見学複数)
前回繰越  14,795円
会費          7,000円 (14名×@500)
会場費    ▲4,160円 (高砂市勤労者体育センター 3/15 団体切り替え料金160円含む)
-----------------------------------------------------------------
残高        17,635円

※残高は次回の会場費用の予約金およびボール代、テーピング、エアサロ、などの経費充当予定です。

前回ボールが少なめでしたので、3個購入しときます。

Posted by だいのぱぱ at 00:20Comments(8)交流